2019-08-14

とっても仲の良い幼馴染を「名字呼び」していると驚かれる

私   「増田 京子

幼馴染 「富田 真美」

小学生の頃からの仲だけど

社会人になった今でもお互い「名字呼び」をしている。

高校生になった友達のことも名字で呼んでいる。

10年以上も長い間名字で呼んできて、今更名前呼びに出来ない。

一度試したことあるけど、二人とも照れてダメだった。

特に呼ばれる側が耐えられなかった。

お互いに結婚して名字が変わった今でも、名字呼びは変わらない。

旧姓が「あだ名」のようなものになっているのかもしれない。

友達とは、いつまでも増田で居れる。

そのことに妙な安心感がある。

友達のあまりいない旦那に話したら

名前呼びとか、あだ名しろよ」と言われたけれど、断固拒否

子どもはまだ居ないし、別に良いじゃんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん