2019-08-10

モヤモヤ

都バス02系統、X駅前からイスラム系車椅子利用者が乗車。運転手さんがスロープを準備して乗車させるも一言の礼も言わない。なんだか釈然としないままバスは進む。Y三丁目で件の利用者が降車。スロープを準備する運転手さん。やはり一言のお礼も言わずに降りていく利用者電動車椅子。身なりのよい服装。高級な時計。最新型のスマホ障害者手帳を持っていてバスの乗車はフリーのようだ。手慣れている。障害者権利が守られている。

果たして自分が年老いとき、このイスラム教徒移民よりも豊かな暮らしができているだろうか。

  • 普通の事をやっているだけなのッ! お金を払って乗っているだけなのッ! それだけのことにお礼を言うわけないでしょッ! あなたは私と一緒の空気を吸っている時にお礼を言うのッ!...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん