2019-08-09

anond:20190809122749

今の精神の薬は、例えば、ピンポイント吉野家の牛丼アタマの大盛り、生卵トッピングご飯少な目が食べたくなる 薬みたいなのは無くて、頭の働きを少しブーストさせて賢くしてやるか、逆に減速させて少しバカにさせてやるくらいしかできんのよね。

意識を保つことすら困難なまでに減速させるのは睡眠薬だし、

幻覚幻聴が起きないレベルまで減速させるのは統合失調症のお薬だし、

不安とか恐怖を感じにくくする程度にマイルドに減速させるのが抗不安薬

それで、加速も減速もメカニズムがいろいろあるから、どの薬をどれくらい投与するといい感じになるのか探るのがお医者さんの仕事

いくら医者が頑張っても、それ以上のことが技術的にできないのが現実なんだよね・・

  • https://www.asahi.com/articles/ASM7J4308M7JULBJ00B.html  薬効かないうつ病に新治療 脳神経を電気刺激で活性化 はいどーぞ  どうでもいいけど加速(覚醒、アッパー)か減速(鎮静、ダウナー...

  • 薬理やってた人?もっときちんとした説明してほしいわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん