2019-08-05

anond:20190805123401

かなりエぐいぞ

基本偶数チームと奇数チームが番号順に1人1回打って10番の次が1番に戻って時間までやる。

ただ、まず初手でゲート通せないとやり直しでゲームに参加できない初心者殺し。

最後も上がりをやっちゃうと倍の2点入るけどその人はゲーム終了だからチームの為にもうろちょろしとく必要がある。

そして最悪なのがタッチスパーク&アウトボールコンボ

タッチは敵味方問わずに玉に触れること、スパークタッチの特典で多少難しい打ち方になるけどタッチした玉を好きな方向に打てる、アウトボールは玉が外に出ること。

アウトボールになると次の番で入れることしかできなくなるので相手の玉にタッチしたらスパークでアウトボールにするのが鉄則。

で、入れても次の自分の番までに敵チームが5人プレイするから、そこでアウトボールにさせられるとまた入れるだけ。ハメ。

質が悪いのは、タッチの特典でもう1回プレイできること。しかもそれでタッチしてもスパークのあと更にもう1回プレイ。縛りは同じ玉には再タッチできないぐらい。

から数字の上では最低5割タッチ成功させられれば相手全員のアウトボールハメが成立する。

あとは味方もアウトボールにできるし、勝つためのプレイを失敗するとそうなるシチュエーションもあるから嫌われ者は敵が9人になるかもね。

さぁ、エンジョイ ゲートボール

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん