2019-08-05

二の腕とかを切る

大人なのに親に怒られると未だに涙が出てくる

自分は人に対して怒る前に努めて冷静に話を聞こうとするタイプなのでいきなりキレられるとパニックになって自分意見とか親の話の矛盾を言えない

ただただ怖くて涙が出てきて、1人になったときに遅れて相手自分に対して怒りがこみ上げてきて、でも今更キレ返すわけにもいかいから、泣きながら腕とか腹殴ったり見えないところをカッターで切ったりする

怒られるのだけでなくても昔の未練とか後悔とか友達への嫉妬とかでどん底に落ちると切っちゃう

今思い出したけど中学生の時やった傷を親に見つかって話聞くとかでなく本当にめちゃくちゃ怒られてそのあとそのストレス発散のためにまた切ったな

見えないところ切るたびにあいつらは気づいてないでやんのとか思ってたな

調べてわかったんだけどこれはやり場のない感情を痛みにすり替えることでストレスを解消しようとしてるんだって

それがわかったら前よりも痛みに頼るようになってしまった

切り傷って真皮まで切るからから見えないような皮膚薄いとこだと何年経っても跡消えないんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん