2019-08-04

anond:20190804215939

現役サイコパスです。

世の中の大半のアニメ映画小説漫画寓話落語等は、一般的感性を持つ人を対象にしている。

これはその通りだと思いますが、同じ作品に対して全く別の楽しみ方を見いだすことで、楽しんでいることが多いと思います

アンパンマンなら、バイキンマンアンパンマンボコボコにするところがクライマックスであり、

最後に反撃されるも殺されることなちゃんと逃げ切ったので次回に繋がった。やった! って感じですかね。

例えばいじめ全否定する作品に対して、彼らはどう感じているのだろうか?

合法的いじめ、発覚しないいじめ正論を盾にしたいじめいじめとは思われないいじめ とは何かを考える作品として

考える機会を与えてもらったと感じるかなぁ?

記事への反応 -
  • ふと思った。世の中の大半のアニメ・映画・小説・漫画・寓話・落語等は、一般的な感性を持つ人を対象にしている。例えばアンパンマンは、悪いことをするバイキンマンを子供に変わ...

    • 現役サイコパスです。 世の中の大半のアニメ・映画・小説・漫画・寓話・落語等は、一般的な感性を持つ人を対象にしている。 これはその通りだと思いますが、同じ作品に対して全く...

    • 冷淡なら、別に特別感情も湧かないんじゃない? 俺ならこういうオチに持っていくけど、とか

    • アニメのブトゥームの3話くらいまで見て、俺ならこうするって言いながらガソリンスタンド行く

    • いじめが全くない作品なんてこの世に存在するのか?

    • これとかどう? 「鬼」浄土るる https://shincomi.shogakukan.co.jp/viewer/84/04/402/

    • そこまで心配し なくても 独自の解釈で楽しむか ら 気にしなくていいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん