2019-07-25

吉本興業伝説マネージャーという人を見て

吉本問題もろもろで吉本興業伝説マネージャー大谷里子という方がテレビに出ててコメントしてる。

この人会話がまるでできないんだけど、昔ながらの日本組織出世するのってこういう人だよね。

なんらかの信念があるんだろうけど他人はそれを全く理解できない。

そして、その信念に対して自分の中で強固なロジックが構築されていてその一部だけを自信満々で話すから他人意味がわからない。

でもなんか弁は立つし、ごちゃごちゃとうるさいから「わかった、わかった」となってその人の意見が通る。

そして物事の推進力と行動力はあるから無茶苦茶に周りを巻き込んでなんとなくうまいこと進んでいく。

結果、本人の中での信念がより固められていって周りは手をつけられなくなってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん