2019-07-24

派遣に戻りたい

派遣から直接雇用になって3年と少し経った。

契約社員だけどボーナスも出るし、派遣時代から比べると年収は250万アップしているけど、仕事量は半端なく増えた。

家事もあるからダラダラ残業する訳にもいかず、早めに出社して昼も仕事して、それでも終わらなければ家に持ち帰ってる。

会社にいる間は常にフル回転で、なんだか疲れてきた。

でも私の収入が増えて家計は明らかに楽になっているし貯蓄が出来るようにもなった。

でもやっぱり疲れてきた。

みんなこんなに大変な仕事をしていて偉いね

私は男女平等じゃなくていいかお気楽主婦派遣とか事務パートさんに戻りたい。

カツカツの生活に戻ります、なんて言ったら家族が猛反対するだろうけど。

  • ま~ん

  • ご家族は家事を手伝ってくれないのかな?お子さんのことや家事全般となるとしんどいよ。旦那さんに家事外注を打診してみたら?

  •                                                                                 anond:20190724193654

  • ちょっと他の家族も、家計に貢献できるようになりますように。

  • 正社員になったけど、前に比べて年収250万もアップしなかったよ。

  • ニートから公務員になって3年と少し経った。 1.5ヶ月ぐらいだけどボーナスも出るし、ニート時代から比べると年収は250万アップしているけど、仕事は半端なく増えた。 家事もある...

  • 無理するな 昼休み1時間休めない会社では人はつづかない 近いうちに身体が心を壊す それを治す為に多くの時間と金が消えます 今のうちに安全なところに転職しなさい

  • 男女平等とか関係あんのか? 派遣だから気楽とか言ってる奴は、一遍死んでほしい。 受入れ企業からするど、一時的に毒薬を注射されたくらいに面倒で害悪。

  • パートを上から目線でディスってんじゃねぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん