2019-07-23

余ったカレーでつくるなんちゃってスープカレー

カレーうまいよね。

問題は作りすぎて後半飽きてくるところ。

だったらリメイクしちゃえってことでスープカレーを作ります

同じカレーだろ!って思うかもしれないけど、これが見事に味変するので期待して!

・作り方

鍋に残ったカレーを1としたら、水を2くわえて火にかける。(3倍希釈

キャベツ適当一口大にカットして鍋に加える。

コンソメを適量(1人前小さじ1/2程度)加える。

塩を適量(1人前小さじ1/2程度)加える。

鶏肉一口大にカットして鍋に加える。

鍋が沸いたら火を止めて、予熱で40分ほど放置

再び沸騰するまで火にかける。

味見をしながら塩を少しずつ加える。

最後!ここが肝心!

胡椒たっぷりかける。

好みによるけど、ちょっとかけ過ぎかな?くらいがちょうどいい。

完成!

こくまろなカレーがあっさりスパイシースープカレーに大変身!

鶏肉も予熱調理なので中までしっとり

キャベツ野菜感ととりにくのごろっと感がスープカレーらしさを際立たせてくれます

問題を一つ挙げるとしたら、あと1食でなくなりそうなカレーが3食分できてしまうところかな!

からでもあっさり食べられるから問題ないけどね!うまいよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん