2019-07-22

消費税10%になってから文句言うくせに

自民支持や無投票の奴らは消費税10%になったらギャーギャー文句言うくせに、みたいなコメントを各所で見るんだけど、これを言う人は、自民支持層には文句言ってほしくないの? 税率増がほぼ確定な以上、善後策としてはむしろ増税後に支持層が騒いだ方が自民不支持陣営として嬉しい気がするが。「どうせその時騒いでも政権ダメージはないし、だったら今回ダメ選択をした奴らが文句も言わず雑草のように増税で枯死させられるのが見たい。俺も枯れ死ぬが今回反対したこと悲鳴をあげる権利はあるから叫んで少しでも溜飲を下げつつ死ぬ」って感じ? それとも「その時に粛々と受け入れられたら困る。遅まきながらも自民支持層はキツさに気づいて俺らと一緒に騒いでほしい。だがそれはそれとして今回の選択は腹立つから皮肉の一つ二つ言わせてもらわんと精神が保たない。皮肉を言ったからってそれに萎縮して増税時の不満の声が小さくなることもないだろうし」とかだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん