2019-07-17

食べ物温度無頓着なのが苦手

揚げ物は、揚げたての状態が100だとして、そこから冷めるごとに99,98…とポイントが下がっていってる感覚

料理を作って出すときは、複数メニューができるだけ温度的に100に近い状態で並べたい。

冷たいものは冷たい状態で。

飲食店でもこれ完璧なところは感動するし、逆に温度無頓着だとすごくもやもやする。

コンビニスーパーアイス買うときも、できるだけ最後に取ってレジに行く。並んでて待たされそうだったら、買わない。

アイスは少し溶けたぐらいが美味しいとか言うのはまあわからんでもないけど。

弁当は冷めても食べられるメニューになってるところに価値を感じる。まとめて温めるのはかなり嫌。ホカホカの漬物とか。

温度無頓着なの、嫌なんだよなあ。

  • きみはいまのじだいにうまれてしあわせだね

  • 外国に行くとファストフードじゃない店はお皿もあっためて出てくるよ

  • 最近すごいこの気持ち分かる 子供の頃ゲームや遊びに夢中になってなかなか食卓につかずかーちゃんに怒られてたけど そりゃ出来立てのアツアツの飯食わせたいよなって 実際冷めたの...

    • 俺はアツアツで食うと口の中ヤケドするから冷まして食べる

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん