2019-07-17

anond:20190716182513

消費税増税と同時に法人税減税と、累進所得税減税をしてるからな。

んだから消費税は、金持ち企業減税のためのものよ。そして、減税の使途を問われないから、貯めこんでも減税で、案の定貯めこんだ。

経済は金の量×金の回転なので、経済は低落した。経済が低落したゆえに、当初設計した以上に、税収が落ちたというもの

制度設計している奴が、消費税を上げて、その代わりに法人税減税、累進所得税減税したらごまかせると思ってたのだろう。

致命的に金の回転への意識経済への認識が足りないので、金の回転が落ち、制度設計以上に法人税、累進所得税が落ちたって話。

アベノミクスで金の量増やしている状態で、消費税増やして、法人税減税をしても大丈夫だ(2014年消費税増税に合わせても法人税減税をしている!)と思ったが、

致命的に景気を墜落させたというのも直近な。だけど、それをさらにやりたいから今回公約に掲げてまた消費税増税フリーハンド法人税減税をしようとしてるんよ。

福祉にはまず使われない。ほしいのは、法人税減税のための原資。

  • 前にタックスヘイブンとか話題にあったじゃないですか。 最近とかもうグローバル社会で、世界規模のでかい企業とか富豪とかに重税課したら、税金低い海外に逃げると思うんよね。 自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん