2019-07-12

ねぇ、しらすって、むしみたいじゃない?

最初に全方位に謝っておきます

漁師さん、しらすしらすを好きな方、ごめんなさい。

※気分を悪くする方もいるかもしれないので。でもただの個人の感想です

ねぇ、しらすって、虫みたいじゃない?

私は虫が苦手なんだけど、しらすみたいな全体が食べ物になってる小さい生物も苦手。

給食で出た小魚カルボーンも、ナッツだけ食べて残してた。

煮干しは頭とはらわたを取れば食べられるから自分の中に、

一定の小ささ限界みたいのがあるんだと思う。

ある程度小さくなると、

さらしらすみたいに真っ白とかの要素が加わると、

しらすパスタが小虫パスタに見えてきてしまって…

味がうまい、とか魚じゃん、とか、

分かる。

実際大きくなったら美味しいお魚になるんだよね。それは好物。

でも、白くて茹でられたしらすパスタの上に盛りつけられてて、

クリームソースに絡むと…もう…さ…

そういったビジュアルしか見えないんだよ…

貶めるつもりはなくて、

実際虫食べる文化もあるし、好む人もいるし。

人は人、

文化文化

という中での感想

ずっと私はしらすの乗っかった食べ物が虫丼や虫パスタに見えてる。

というただの感想です。

  • ゴキブリはエビとかカニの仲間だよ

    • 小エビはまぁまぁのサイズがあっても厳しい。カップヌードルのエビは自分の中の虫メーターがかなり際どい所を振れてる。もっと大きければ海老美味しいなー!ってなる。カニも沢ガ...

  • 白米がウジ虫の集合体に見えるという話は戦中戦後の手記によく出てくるな。

    • 気持ちは分かる…これは慣れなのかな?とも思うけど、植物はお野菜なので、見た目的にツブツブでもオッケーです!とんぶりも大好き!内臓とかの器官がオールインワンなのが虫的で...

  • 虫は食べれれるから大丈夫

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん