2019-07-11

自分たちだって年寄りになるんだからって言うけど

今の高齢者への福祉を削るべきだみたいな話になると

自分たちだっていつか年寄りになるんだから、みたいな理由で反対だと言う人いるけど自分年寄りになるのは相当先の話で今困ってるのに

そんな先の話されてもなあって思う。

自分高齢者もしくは、それに近い年齢になった時に高齢者への福祉を削るべきだみたいな話が出てきたら断固として反対するけど。

消費税は80歳くらいまで生きれば人生トータルで逆進性はない、みたいな話を聞いたことがあるけれどそれを聞いた時の感情と似ている。

ただ自分の両親や祖父母負担が増えるから結局は自分自身への負担も増えちゃうかもしれないよ、って意見は一理あると思った。

あー選挙どこに入れよう。

  • どうせ今の若い世代が年取ったころも同じことやってるだろうから何も心配ないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん