2019-07-09

寄付したい、どこに寄付するのがいいのか

たくさん収入がある訳ではないのだが、

どこかに寄付したい。

少し前のFGOガチャで爆死して、数万溶かした。

ガチャには意味があると信じて回しているので

結果が出なくてもそこは運だ。アルジュナオルタはこなかった……

ただ、今回は手元に望んだ結果が出なかったので

同じぐらいのお金寄付してそれを必要としている人に

届けたいなー、と思うようになった(ボーナス後だし)。

どこか良い寄付先ないかな。

ふるさと納税は今までも使っていて

天候や地震被災自治体宛に寄付した。

あとTポイントが少し貯まっていたのでips細胞のところに

寄付した(なんかどこかで資金必要ってみたから)。

みんな寄付してる人ってどうやって寄付先見つけているの。

**

教えて貰った赤十字良さそうだと思ってサイトに行ったら

クレカ決済ができなかった。

他人名義クレカ寄付してる事例とかあるの……ええ。

できたらクレカ決済ができるところがいいなと思っている。

銀行決済でもいいんだけど、滅多に記帳しないから忘れちゃうので。

カードの明細の方が毎月確認してるから、実感として残る。

  • 俺に寄付してくれ。

  • 欲しいものリストを晒してる冴えないニートに送ってやれ

  • 赤十字でいいよ。海外にも国内の被災地にも行っているし、政治的な臭さが少ない。 寄付金控除にもなるし。

  • 誰が一番悲惨だろうと考えたら難民のような気がするから、UNHCRに寄付してる。 クレカ決済もあるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん