2019-07-09

コバエの対処

ハエ取り棒とハエリボンが一番だった。

木造建築で山の近くに家が立っているのでコバエがびっくりするぐらいでる

ムカデゴキブリはある程度、薬で侵入口付近を守ってやれば良いんだけど、空中から刺客となると、自分が窓開けている時に入ってこられても気付かないし、網戸も張り替えたのに入ってくるしで侵入経路がわからない

以下、やったこ

 

めんつゆトラップ

これはたしか結構取れる。

ただ、めんつゆトラップにかからないハエ結構いるのか、取れているんだけど、飛んでる鬱陶しさ度合いは変わらない。

 

ハエポット

まり効果を感じられなかった。というのもめんつゆトラップにかかるよりも少ない。

あと、めちゃくちゃ臭い臭いくせに効果もあまりなく、高い。今後は絶対に使わない。

 

ハエ取り棒とハエリボン

最初ハエ取り棒をつかった。これがかなり取れた。どういう原理なんだ?匂いがするわけでもないし…。

で、結局同じようなもんだろうとハエリボンを設置したら鬱陶しくなくなる程度にはコバエをみなくなった。

 

調べたら、植物に卵を産み付ける系のコバエがいて、そいつらにはハエポットやめんつゆトラップ効果がないらしい。

うーん、庭の手入れをしなきゃいけないのね。祖父任せだったものの、祖父が寝込んでしまってから誰も手入れしてなかったもんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん