2019-07-03

anond:20190702084110

>そのほぼ皆婚時代配偶者や親(皆既婚者)から酷い目に遭わされた人がどれだけいると思ってるんだろう。周りの既婚者は何をしていたのか

ってブクマコメでついてるけど、この元増田の話とは別問題じゃないのかな

別に既婚者にヤバイはいなかったって話はしてないでしょ

皆婚時代にはどんなヤベエやつでも結婚してたっていう時代独身って状態が、もっとヤバイやつなんじゃないかって偏見があったし比較する対象が少ないから身近にいる独身の人だけみて実際はどうかとか関係なくヤバイ奴よりヤバイ奴って思われてたってことでしょ

そんで、皆婚時代結婚してたヤバイやつは今、熟年離婚されたりしてるし

今の時代独身も増えたし晩婚化もしてるから元増田のいうようにならないよねって言ってると思うけど

記事への反応 -
  • 「◯◯な奴はどこかオカシイやつだから近づかないようにする」 というのは人間がよくやる類推だし生存戦略だ それは否定しない   偏見・レッテル張りにほかならないので公言すると...

    • >そのほぼ皆婚時代に配偶者や親(皆既婚者)から酷い目に遭わされた人がどれだけいると思ってるんだろう。周りの既婚者は何をしていたのか ってブクマコメでついてるけど、この元...

    • 今は生涯未婚率が男性の場合25%あたりだ かなりの割合がそこに該当してしまう ハイ矛盾。自己正当化乙

    • 1970年代生まれの40男が見苦しいね

    • 結婚してないのか。よっしゃ世話してやる。

    • おかしい奴が40%いる で終了 せめて過半数をとるか暴力革命を成功させるかしてから主流派を名乗れない

    • 性別による偏見があるなら、半数までなら性別よりはまともに機能する偏見じゃないか?

    • 中身読んでないけどタイトルは正しいと思う。 俺の周りの40代独身は皆まともな奴ばかり。n=15ぐらいだけど足りないか?でも個人の観測範囲なんてそんなもんなので。

    • 生涯未婚率3%だったら、売れ残りの中のヤバい奴より既婚の中のヤバい奴の方が絶対数多そう

      • 確かに 該当者割合が減れば減るほど、たとえフィルター精度が高まったとしても価値は落ちていくな   でもまあこういう話って偏見される側の生きづらさとかも関心事に入ってくるだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん