2019-06-30

結婚できる人間の特徴

会社人間を観察してると、バランサーで周りのことを考えてそうな努力家ほど独身で、逆に自分本位あんまり気を使わない感じの人ほど結婚してる。

個人的にも付き合いたいって思うのはやっぱ結婚してる人達。なんとなくそう感じる。

他人に対する支配欲や執着を感じない。常に自分本位でいる。適度に距離感取って、無理せずやりたいようにやってる。やりたい事やってやりたくない事からは無理せず上手く逃げてる。

結婚できてない人間他人の期待に過剰に応えようとする。合わない奴とも無理して合わせるし、やりたくない事も頑張って克服してしまう。

他人の期待に十分応えて、評価や見返りを貰おうとしてる感じ。直接自分欲望を満たそうとしない。プライベートスカスカ仕事が全てで、そこから人生承認を全部貰おうとしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん