2019-06-25

anond:20190625122542

他人事として書いてるように見えるけどな

実際シロクマ先生にしてみたらどっちも他人事でしょ。

自分結婚していて、金もあるし、地方在住だから子供を(東京よりは)楽に育てられる環境も持ってるはず。

奥さんも専業か自分よりずっと低収入の人だろうし(医者ではなかったはず)、

子供いたら奥さんがメインで育てるのが前提で、自分キャリア犠牲にして育てなければならないなんて発想もないだろう。

子供いるかいないかは知らないが、いないとしても単に不妊とかであって

リスクヘッジの為に作らない」とかではないだろうし。

そういう立場からしたら「リスクヘッジの為に子供を作らない東京の未婚男女」の事なんて他人事

勿論頭悪くて貧乏子沢山なんて人たちの事も他人事

他人事なのに上から目線皮肉書いているのが気持ち悪い、ってなら分かる。

  • 女が下方婚しないおかげで、男の医者がほとんど結婚して子どもを持ててしまうのが、日本社会。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん