2019-06-25

じゃあ逆に聞くけどよ 好きを仕事にした奴になんで俺たちが金払わないとイカンの?

好きを仕事にして、働いてるだけで幸せなやつが、給料低すぎて仕事辞めるからマジ辛いとかマジ舐めてんだろ。

お前の給料が低いとか言っても、最低賃金前後だろ。

そのクラス給料で誰もやりたがらなくてソイツもやりたくなくてしょうがない仕事をやって生きている人がいるんだよ。

もしも誰かに投銭出来るって言うなら、俺は絶対ソイツらに金を投げるね。

たとえ元大量殺人鬼だろうと、人格破綻を拗らせた人罪だろうと、息を吸う回数より嘘を吐く回数のほうが多い塵屑だろうと、誰もやりたがらない仕事をやって誰も羨ましがらない金を貰って生きている連中のほうを応援するね。

夢を叶えて、毎日幸せに生きて、それでまだ不幸面してる奴に手を差し伸べたりしねえよ。

たとえソイツがすげえ天才だとしても、どんなに優秀でも、変わらねえよ。

ソイツを支援することで、この世界技術革新が起こりまくって突然人類皆が今より3割増しで豊かになるなら話は変わるけどさ。

そこまでのことは出来ないだろ?

それなら俺は、俺たちの生活底辺で支えてくれる奴の元に金を落としやりてえ。

それが次の瞬間には競馬パチスロに消えるだけでもいいさ。

銭を投げるならまずはそっちじゃなきゃ何かがおかしいだろうがよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん