2019-06-23

だれか卑屈なワナビー対処法をおしえてくれ

わたしとある界隈で一応プロとしてやってるクリエイター

営業の一環としてSNSをやっているんだけど、そこのコメントでどう対処したらいいのかわからんのがある。

一応わたしファンなんだけど、「○○さん(わたし)はすごいですね! それに比べて自分は……」みたいなコメント残してくる。

ファンから無視もできないし、人との距離感わかってなさそうで怖い。親しいそぶりするとつけあがりそう。

というか、こういううじうじしているワナビーが一番見苦しいんだよな!

なんで自分はできないんだろう。

自分も○○さんみたいに活躍したい。

自分は何者にもなれない……。

みたいなことを延々と書いている。

しかも引き上げてほしそうなそぶりをするんだよ。

コラボしませんかみたいな。

「こういうことしたら面白そうだな~」みたいなこと言うとそんなコメントつく。

いやいや、これは同じ界隈のプロに呼びかけているんですよ……なんであなたと……。

ほんと救いようがないから困る。才能あってごめんね。あなたとはちがうの……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん