2019-06-22

ゲイであること

ゲイだってことを隠して生きてる。

小学校から友達や、家族にも。

から本心自分の核心をさらけ出さない癖がずっと付いてた。

その結果、他人からの評判が「何考えてるかよくわかんない人」になった。

もちろん、表面的な好きな女のタイプだとか話を合わせることはするんだけど、その内容に「根」がなくて、それがバレてるんだと思う。

どんなに酔っ払っても心のバリアが厚すぎてうっかりバレたことがない。

ゲイの友人達はいる。

逆になんでも話せるからか、居心地がいい。

からゲイの友人とつるむことも多い。

ただ、ゲイの友人とつるむと、口癖や思考が伝染することがある。

テレビによく出る「オネエタレント」のような口調は正直苦手なのだ

友人たちとつるむと伝染る。嫌悪

そんな話し方しないゲイの友人探せばいいけど、友人って探して見つけるもんじゃないしね。

もともとの友人は口調があれなだけで、悪い友人ではないし。

なんだろう、居心地いいのに深く関わろうとしない自分がそこに居て。

どこに行っても根が張れないこの感覚

神経質なだけかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん