2019-06-21

「わけもわからず涙が流れた」とか書く奴よくいるけどあれ嘘だろ

ブラック企業勤めてて帰り道にゆキャラポスター見たら気づいたらボロボロ涙流してた、

とか

天皇陛下を生で見たらわけもわからず涙が溢れてきた、

とか

そういう「あれ?私なに泣いてんだろ?えっ、なにこれ止まんない」的な状況。

あれ実際ないだろ?

漫画とかドラマなんかでよくある苦境にいる主人公がふとした時に涙腺が決壊して自己認識感情乖離した形で落涙する的なシチュエーション自分を重ねるとすわりがいいからみんな「本当に起こったこと」として「なんかわけも分からず涙が出てきて」みたいなこと演出で言ってんだろ?

俺わけもわからず涙が流れたなんてこと生きてきて一度もないぞ。

全く信じられない。

泣いたときは全て「ああ泣く心境だ」という自己認識が直前である

「あれ?なにこれ?涙?なんでだろアハハ止まんないや…」みたいなことなんて一度たりともなかった。

みんなも本当はないんだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん