2019-06-18

お前らが飯森の父なら謝らないの?

俺が彼の立場だったら謝っちゃうね。

すみませんでしたって。

もう心は家の冷蔵庫にさえ土下座したくなる心境よ。

謝らずにはいられない。

罪悪感で押しつぶされる。

例えば死刑廃止論者の主張のひとつとして、家族が殺された時点でその遺族に冷静な判断はできなくなるから遺族感情考慮した刑罰を下すすべきでないというのがある。よね?知らんけど。

それは加害者側の家族にも当てはまると思うんだ。身内が人殺しになった時点でいくら自分は悪くないと言っても冷静な判断はできない。

もう一番つらいのは親なのにさらに謝りたい。謝りたおしたい。

そういう冷静さを欠いた判断になってしまうのは当然だと思うんだ。

まあでも俺は飯森の父じゃないし、殺された警官の知り合いでもからどうでもいいんだけど。こんど飯森の父と飯でも食いに行こうぜ。

  • 俺の先祖は平家だけど 壇ノ浦で攻めてきた源氏の子孫全員土下座させたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん