2019-06-07

小1の息子にスマホゲーやらせてたらママ友ドン引きされた

いくらなんでも早すぎない?とのこと。

じゃあいからならいいの?って聞いたら中学生くらいだと考えてたって。

は?!

そんな親の目が行き届かなくなる年頃になってはじめてゲーム出会いでもするほうがよっぽど危険だろ!

大人が我を忘れてのめり込むようなものだよ?!危険度わかってる??!!

目が行き届くうちにある程度のめり込ませて、親の目が行き届かなくなるような年代の頃には自分から距離を置けるようになってたほうがいいに決まってる。

もちろん取り上げようとすれば怒り出したりすることもあるけど、その都度どうして節度必要かという話をして、どうしたらバランスよく長くゲームを楽しめるのかっていうのを考えさせる癖をつけるっていうのを今のうちから始めておかないと。

っていう話をやんわりながら力説したけど、どうやら完全にバカ認定されたっぽい。

他所の家のことだから知ったこっちゃないけど無菌室育ちはこれだから怖い。

  • 今のうちにやらせとけば自然に離れるという推測が当たればいいけど、そううまくいかねぇんだなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん