2019-06-07

○○さんがすごいから私は書かない

「素敵!最高!こんな素敵な○○があるなら私なんか書かない方がいい……」

褒めてるつもりなのだろうか。気分が悪くなるから一生言わないで欲しい。

私は同人歴の短い腐女子。群れとか大手とかが大変苦手なので、ほぼ壁打ちで生きてきた。

新しい沼はマイナーではあるが沼内が非常に活発。ファン同士の交流も熱めで(若干苦手意識はあるものの)とても楽しい

私は大手でもなんでもない、ちょっと何か作るだけの人間だ。上記台詞を言われるような立場でもない。

人の作品をさして「これがあるから私はかかない」は失礼だと思う。

褒めてるつもりだろうし、謙遜のつもりだろうし、本気でもないのだろうけど、だからといって不快もの不快だ。

そもそも過度の謙遜はされた方も迷惑だ。もちろん過度の持ち上げも。

理路整然とは書けないけど、なんというか、内輪の持ち上げとか謙遜バトルとか本当にやめたい。好きなものは好き、作ったものは作ったものとして責任を持つ、さすが神!私なんかとはくらべものにならない!みたいな脳死の褒め方をしたくない。本当に見てるのが嫌になる。

ジャンルがせまいので切るにも言うにも大変でつらい。

  • うんち

  • 人を褒めて自分を下げる場合って 「そんなことないよ」とかその他、慰めたり褒めたりして欲しいって表れだよな。

  • 「おめーにとってはクソでも俺にとっちゃ大事な燃料なんだよ!どんどん出していこうよ!ほら!!もっと出るよ!」(cvしゅうぞう) ってやつですな 正直にいったら良いと思いま...

  • 今日も女はめんどくさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん