2019-06-06

「おれの人生は何なんだ」ってすげえ共感するんだが

いや、ほんとに40歳になって結婚もできず、仕事で成し遂げたこともない人間としては共感しかない。

外で子供連れの家族とか見ると劣等感で死にたくなるしな。

このまま何もドラマチックなことが起こらず、寂しい老後を迎えて死ぬだって思うと、「おれの人生ってなんだったんだ?」って思うよ。

趣味に没頭したとしても、それを考えると虚しくなるんだよね。

同じ人間なのに芸能界活躍して蒼井優結婚するやつもいるわけじゃん?この差よ。

しかし、もっと不思議なのは大多数の人間はどうやってこの状態を受け入れてるのかってことなんだよ。おれらは多数派なわけじゃん?なのに、なんでみんな、そんな平気な顔して社会生活送ってんだよ。どうやって……。

  • 共感するとして、その責任を親に求める?

    • 横だけど、誰かの責任にしてしまえば気持ちが楽になるんだよ。 あいつの人生で俺の人生は台無しになったって言いたいんだよ。

  • 少数派だよ。男性は勇気を出さなかった結果、女性は選り好みと都合の良い「大和撫子」を使った結果 いい加減、恋愛や性にもっとオープンになって欲しい。ヤリチン/マンになれって訳...

  • 何回か読み返したけど全然理解できない 自分ができること・やりたいことだけやってた結果として今の人生があるのに他人と比較して劣等感を抱く理由がわからん

  • 俺の人生も何も起こってないしこれからも起こらない。 ドラマチックも外部からの干渉を無くしてるから起こるわけがない。 ただ死ぬこともだんだん怖くなくなってきたから孤独感もな...

  • 簡単だよ。 子連れを悪のように見ればいい。 実際犯罪者は世の中の何割かいるわけだから、今の子供が一人も将来犯罪者にならないと思うか? みんな立派に育つわけないんだから、い...

  • 人生に意味なんて無いし 功績のこせるのは一握りなのに 比べようとするのは馬鹿のすることだよ

    • 宅間「花屋の店先に並んだ 加藤「いろんな花を見ていた 君野「ひとそれぞれ好みはあるけど 星嶋「どれもみんなきれいだね 岩崎「この中で誰が一番だなんて 事務次官「争うことも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん