2019-06-04

障害者の側にいるやつ頭おかし

自分サービス業バイトをやってる大学生

以前、受付に車いすに乗った知的障害を持つおばさんと、付き添いであ介護者のおばさんが来た。

そしたら開口一番、介護者のおばさんが、「この人の話聞いてあげてください」って言ってきた。

自分は「何があったんだ?」と思いつつ、障害者の方のおばさんの方へ耳を傾けたんだけど、何を言ってるかわからない。

歯についたほうれん草を見せながら延々と「◯△×〜?」と聞いてきて、自分も「どうしました?」「いかがなさいました?」と対応していたが本当に聞き取れない。

埒が明かないので「なんとおっしゃってるか聞き取りにくいのですが?」と介護者に尋ねたら、「いえ、本人から聞いてください^^」と。

「は?」と思いながら、3分ちんぷんかんぷんなまま話を聞いていたら2人はイライラしはじめて(こっちがイライラしてんだよ〜)、「彼女トイレに行きたいっていってます^^;」と介護者。

2人が出てった後は、「公共の場練習に使うな、一生来んなクソババア」と呟いてしまった、という話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん