2019-06-01

児童手当を電子申請できるぴったりサービス

いろんな申請電子でできる公的サイトの「ぴったりサービス」というのがある

https://app.oss.myna.go.jp/Application/search


息子の児童手当を申請しようと早速利用してみたら

申請情報入力の画面で以下の項目の入力必須で求められる

  • 提出日(年・月・日)
  • 提出年度(該当年度を入力(例:令和元年度=令和元年6月に提出するもの、令和元年10月~令和2年6月の手当を受け取る際に必要な届出))
  • 届出状況年月日(提出年度と同じ年度の6月1日を選択


なんか同じような日付の入力をなんども求められるのは置いといて

この「提出年度」と「届出状況年月日」が必須なのに入力フォーム存在せず永遠に完了できない状態

フォーム入力形式申請形式なるものが用意されていて

申請形式なら入力できるかなと切り替えて進んでみると通信エラー

通信エラーってお前 入力形式を戻そうとボタン押しても通信エラーじゃん それ通信エラーじゃなくてエラーじゃん

これ多分改元の影響(バグ)じゃないかと思うのだけど他に愚痴るところもないのでここで愚痴らせてくれ

さて紙で申請してくるかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん