2019-05-31

どんどん人が辞めてく会社自分も辞めた方がいいか悩む

システム開発会社20人くらいのベンチャーだけど、自分が入ってから毎月人が辞めていく。

エンジニアも、幹部レベルの人も、みんな社長と合わないと言って辞める。

かにちょっとワンマンっぽいところがあるように見える。(自分はそんなに直接関わってない。)

あと社長の側近みたいな人が強くてちょっと怖い。

採用活動はしていて入ってくる人もいるけど、3人入ったら2人辞めるくらいの割合

もうすぐ辞める幹部の人は2年で18人入って12人辞めてるって言ってた。

何かおかしいんだと思う。

仕事楽しいっちゃ楽しいし仲がよくなった同僚のエンジニアもいるし、自分にとってはそんな悪くない会社だけどちょっと不安

これから社長と関わることが増えたら嫌になるかもしれない。

早めに良さそうな会社転職した方がいいのか悩んでる。

  • そもそも開発下請け会社の場合はベンチャーって言わない。 あと零細の社長はワンマンくらいじゃないとやってけないよ。

    • たしかに、受託開発なんでベンチャーではないかもしれないです。 ワンマンでもこんなに人が辞めるの普通なのか分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん