2019-05-31

anond:20190530195728

もう臭いの発生原理から原因まで明らかになっているのに、手術しちゃったのか……。

そんなに難しい話じゃないんだ。

男性女性わからんけども、まずは男性用の頭皮の脂を落とす系のシャンプーを買うんだ。

体を洗うとき、脇だけはちっとも泡が立たないだろ?

今までのアポクリン腺から出た脂が溜まってるんだ。

3日くらいかけて落とすつもりで、やんわりと、たっぷりと泡を立てたシャンプーで洗うんだ。

決してゴシゴシ洗ってはダメだ。

それで、風呂上りには、脇の保湿をしっかりするんだ。

何か、防臭するものは塗らないのか?

個人的にはデオナチュレのクリスタルストーンオススメだ。

体質によるんだろうが、俺はソフトストーンの方は荒れたり痒みが出たりしてダメだった。

朝起きたら、アルコールを含んだボディシートとかで脇を拭いて脂落としてから保湿して、そしてクリスタルストーンを塗る。

脇汗の対策にはならないが、臭いはこれでなんとかなる。

とにかくアポクリン腺からの分泌物で微生物繁殖しないようにするんだ。

記事への反応 -
  • ワキガは短所だ。 そう思って生きてきた。 私は中学生の頃に臭い人というあだ名で陰で呼ばれていることを知った。 ショックだった。 それまではそんな自覚は無かった。 私は何が臭い...

    • もう臭いの発生原理から原因まで明らかになっているのに、手術しちゃったのか……。 そんなに難しい話じゃないんだ。 男性か女性かわからんけども、まずは男性用の頭皮の脂を落とす...

    • コンビニ 客が来なくてほかの店員おおよろこび

    • 柔道家 臭すぎて勝てる

    • 警備員とかどう?

    • ワキガの人は医学部か薬学部に行って勉強しよう。 ワキガスプレーを研究開発すれば良い。 自分が実験台になれる。

    • これは難しいな。仮に常にウンコ臭がするおじさんがいたとして、何の役に立つかと言われても困るよね。

    • 対策しても無理? 腋臭自体は殺菌効果のあるもので 脇を直接洗浄すれば一日もつとおもうよ デオドラントではなく殺菌洗浄ね あと匂いが出るのは脇自体じゃなくて脇汗で濡れた衣類か...

      • 脇ハイターは試したが1日でダメだね。そもそもワキガ持ちは皮膚が悪臭を放つ菌と親和性が高いから全身のどこからかまた雑菌がやってきて繁殖する。元増田の通り脇の皮だけ剥いでも...

    • しばらくアフリカのどこかで働くといいかも。 体臭はどうにもならなくとも、コンプレックスは消えるんじゃない? 熱帯アフリカに住む人々の体臭はすごいよ。 空港に降りた瞬間から...

    • ワキガ・ソムリエという職業を思いついた。 取り急ぎ失礼いたします。

    • ワキガの人って、脇の毛を綺麗に剃って、ロールオンタイプのデオドラントを塗って殺菌してても、強烈な臭いがするの? スプレータイプは、見た目の派手さのわりに皮膚に付着する有...

      • 冬でも剃ってオロナインとかミョウバン(デオナチュレのストーン)とか脇に塗って服はこまめにハイターで殺菌してる(だから白以外着られない。ワキガは黄ばみやすいけど酸素系は殺菌...

    • 私もワキガ。夫が40過ぎても全然衰えないとかエロ方面では大変役に立つ能力なんだけど、バンバン産める経済力はないんだよなー。

    • 脇の下に脇汗吸い取りパッドいれたら異臭発生源になるからしない人がいると聞いた これまじなの? だったら一日中排泄された汗が蒸気になってそこら中に蔓延だよな 水中ゴーグルみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん