2019-05-26

相談してくれればよかったのにとか言うけどさ

信頼も信用もしてねえのに相談とか、お前の思考はお花畑か?

あとお前傾聴の仕方くそみてえに下手なんだよな。「自分は~」って聞いてもいねえのにべらべら自分のこと話すし、「へぇ~~。てことは〇〇〇ってことだね」って自己流に解釈してわかった気になって、なんにもわかってないのを隠せていないし。

まあ上記は聞いてくれているだけでましです。ただ傾聴の仕方が下手なのですっきり吐き出せた気分になんないだけ。相槌だけでいいんだよ。溜まった思考をげーげーに空っぽになるまで吐き出させてほしいだけ。

そもそも聞いてくれる意思がないときは最悪だな。なぜなら相手からこちらへの信用も信頼もなくなってるから。またその反対もしかり。お互い信頼信用微塵もいから会話すら起きない。視線も合わせない。無理じゃん。むりむり。どうかんがえても詰み。

  • 解釈するタイプは長々と相槌打つ気は無いんだと思う 言ってくれたら、っていうのもポーズの一つだろうな 自分は聞いてさえいればあなたに協力できましたよ っていうただの相槌 自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん