2019-05-26

配偶者とうまくいっていない子持ちの人へ

配偶者との関係が悪い子持ちの人すべてに言いたいのだが、配偶者悪口自分の子供に言うのを止めろ。

子供にとっては親の悪口から…とかそういう話じゃない。

配偶者自分で選んだんだから自分社会制度を利用するとかしてどうにかしろ

自力でどうにかしろとは言わない、他人を頼ってもぜんぜんかまわない。

ただし、子どもを使ったり頼ったりストレス発散の道具にするな。

子どもはお前の選択ミスの貰い事故被害者だ。

「変な配偶者引き当てて苦労してこんなはずじゃなかったのに。俺・私は善良なのに。会社でも友達間でも○○さんはちゃんとしてるって言われるしぜったいそうなのに…全部配偶者おかしいせいなのに」

みたいな不幸な人面してるお前は、加害者だ。自覚しろボケ

  • 自分と子供の責任を負えない奴が親になるべきではないよねホント

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん