2019-05-26

先輩が詐欺師になってて、詐欺あいかけた。

それなりに信頼してた人から騙されるっていうのは酷なものだ。相手は私を騙そうとしているのだから、信頼も友情もそこには無いのだろうが、私に取ってはお世話になった先輩だったんだ。

詐欺の内容はオプザイルといわれる手口のものらしい。グーグル検索かけるだけでわんさか記事が出てきた。ざっくり言うと、失敗しない投資法を見つけたからそのシステムが入ったUSBを買わないかって話だ。

気持ち的には相手の話を信じたいのに、話が余りにも詐欺常套手段であり、話の裏を取るまでもなく信じられる要素がなかった。疑うより信じた方が楽で気持ちが良いって言うのは本当だなぁなんて、先輩の話を聞きながら思っていた。

騙されたフリをしてその日は先輩と別れたが、その後も苦しかった。部活を共に頑張っていた時期も何もかもその人との思い出が嘘になったような気になった。

先輩、あなたもっと賢くて優しい人間だと思ってましたよ。稚拙計画で後輩を嵌めようとする浅はかな人間だとは思いませんでした。そんなあなたを慕っていた自分が悲しくて悔しいです。

こんな気持ちにならないように詐欺師の方々は、一瞬の疑いもなく気持ちよく騙されるような画期的メソッドを考えて下さい。

  • 年金と称して金を集めいざ60過ぎたら70なったらと勝手に変更する詐欺師には何も言わないのですか 弱いものに言うだけですか

    • まだ勘違いしてる奴がいるのか 年金は積み立てではない ラグというか期間の幅はあるが今の老人を今の現役世代が支えてるって構図です

    • 日本の年金制度は賦課方式です。おっしゃられている積立方式とは仕組みから違います。 また、老後になってから給付されるものだけが年金ではありません。一定の障害を抱えた時に給...

  • 「宗教はじめた。お布施ください」

  • 犯罪予防のため、また、先輩にさらなる罪を犯させないため、他の部員にも教えてあげよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん