2019-05-19

anond:20190519170833

うーんすでにやってたらアレだけど

発達障害ママ子供宿題をさせる手順を

いろいろ試行錯誤してつくってるから使えるのあったら探して見てもらえばいいと思うんだけど

たとえば漢字の書き取りができない子

「田のマスがついた学習ノート」はダメだが□の中に斜めにXとかきこんだマスになら書けるようになるとかあるらしいよ

イージー他人からみて)ミスからいつまでも抜け出せないと鬱になるとおもうけどちょっと特殊でも回避できる手段は何かしらあると思うので

親とかとも相談してやってみてね。

診断書をもらったんだから医者上司の「相談」とかを怖がらないで、

なんなら親におしつけてもいいから居心地ワルすぎない場所をつくってね。

記事への反応 -
  • 新卒で採用された仕事で毎日ミスばかりしている。 周りと比べてあまりにも単純なミスを何度も繰り返すものだから、優しい職場の方々にも呆れられてしまった。業務内容はとても単純...

    • うーんすでにやってたらアレだけど 発達障害ママが子供に宿題をさせる手順を いろいろ試行錯誤してつくってるから使えるのあったら探して見てもらえばいいと思うんだけど たとえば...

      • 増田です。とても参考になるコメントありがとうございます! お子さんをを育てていらっしゃる方の視点から情報収集をしたことがなかったのでやってみます、ありがとうございます。 ...

    • 🐶そう!やっぱり 🍚自炊🥗🙏が一番ワン! 栄養をたっぷりとると気分もきっとあがるよー🐈))あまったらちょっとだけくださいな。

    • 別にあなたに限った話でもないけど、なんですぐに結果を求めて、少し上手く行かないと逃げる方向にしか思考が進まないんだろう。 発達障害であると診断が下って服薬しているなら...

    • 俺も貴方と同じ境遇だわ 上司に言われた簡単な仕事もできないし、友達もいないし、恋人なんてできたこともない 今日も、寮のスタッフが作った飯食って、うんこして寝る生活してる ...

      • 増田です。お優しいコメントありがとうございます。初めてここに書き込むのて何か間違っていたらすみません。 当たり前のことができない生活は本当に辛いです。考えるだけ無駄だと...

    • 鴻上に聞いたら採用されそうな気がする。そして、回答をどう受け取ったか増田に書いてよ。

      • 増田です。コメントありがとうございます。 鴻上さんの今までの回答を見る限り採用されなさそうというか、採用されても「よい精神科医を見つけてちゃんと頼ろうね」みたいなことし...

    • 頑張ってて偉いよ。

    • ストラテラは三か月でやめた。何か変わったと実感したと思わなかったから。飲み始めは良くなったのかなと思ったがプラシーボだろうなと感じた。

      • コメントありがとうございました。その後はコンサータに切り替えられたのですか?

        • いいえ、その後治療はしていません。人によっては怠けだと捉えるかもしれませんが薬で解決するということはないと感じてます。今現在支障はありませんし平和に暮らしてます。

    • ストラテラって慣れたら最低80〜最大120ですよねってつっこみはなしか

      • 増田です。コメントありがとうございました。困ったことに120飲んでもダメなんですよね…

    • おう、とりあえず医者に薬が効かなくなったこと言えよ それでもダメなら別の医者行ってみろ 医者にも色々いるからな

      • コメントありがとうございました。医者には言ったのですが、コンサータの取り扱いはないと言われました。もう少し大きな病院に行ってみようと思っています。

    • うわあうつ病やら発達障害やらになりたい人にホイホイ診断出しちゃうタイプの医者だ 薬漬けにされんよう注意してね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん