2019-05-18

日記OKストアに行ってみた

OKストアの近くに引っ越すので、昨日行ってみた

店の導線が、入り口→上の階、下の階→1階 みたいに固定になっていて、途中離脱できない感じだった

これ見たことあるIKEAのやつだ

調べても正式名称が出てこなかったが、「一方通行導線」みたいに書いてるブログはあった

利点はたぶん、防犯と、買い逃し防止、人件費抑制とかかな?

 

冷やかしに来た私だが、店から出るのに3分位かかってしまった

ちょっと飲み物1本欲しいと思って入るのは得策じゃないな

 

店内の雰囲気は独特だった

レジが別の階に別れてるからか静かで、BGMもなく、あと明かりが弱い、店員が少ない

自動化された何か工場的な印象を受ける

そういえばこれもIKEAで感じたのに似てる

個人的にはスーパーっぽいほうが好き

 

まあ店舗によって違うのかもしれないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん