2019-05-16

anond:20190516133752

そうなんだよな。まともじゃないと思う、

他人迷惑かけるより自分優先の生き物。

人間として軽蔑する。

という自分他人のために送迎するのもお金を払うのは嫌だから、おんなじなのかもしれないけどさ。

でもやっぱり子供世代負担をかけるのが当たり前な解決策は、老人が若者を轢き殺すのと構造的には変わらないと思うんだよ。

若者世代に害を成して生きてる、という意味で。

さっさと死んでくれればすべて解決なんだけどな。母親は車なしで元気に生活してるから土地柄って問題でもないと思う。

バス停まで行くのも、バス停で待つのもいやなんだってさ。

タクシーも呼んでからつのも本当は嫌なんだってさ。

そんなに何もかも嫌なら生きるのをやめてしまえばいいのに、という感想しかない。

記事への反応 -
  • 「免許返納しないなら死んでくれ、今すぐ」 最後の捨て台詞はこれだった。 本当に、免許返納の説得は不可能だった。 最近の老人による事故、75歳の運転する父親を持つものとしては...

    • 説得するのは子供の責任とまでは思わないけど、返納を要求するならそれによって不便になることへの解決策は必要だよなあ。バスが嫌いと言われればそれまでかもしれないし、タクシ...

      • そうなんだよな。まともじゃないと思う、 他人に迷惑かけるより自分優先の生き物。 人間として軽蔑する。 という自分も他人のために送迎するのもお金を払うのは嫌だから、おんなじ...

    • 今日も女は毒親叩き

    • 車っていいスーツや身分証みたいなもので 貧困老人で運転もできない農タリン扱いされるから 免許を手放せない 俺はまだやれる殺さないでくれとアピールしていい許可証が運転免許 運...

    • https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20161120-00064606/ まず70代より事故率の高い20~69歳の家族全員に免許返納させてから親に言えば?

      • だよね 街中で「20台の皆さん。運転免許を返上したいただけないでしょうか。自主的に返上してほしいんですけどダメですか? とでも活動をしてからじゃないと不公平だ

    • てか久し振りに文句つけるためだけにやってきた人間のいうことなんか聞く気しねえのが当たり前じゃね

      • とはいえ親と顔合わせるの楽しくもないから年に一回しか帰らないからな 確かに文句を言うために顔を出したのはそのとおり まともな人間関係が作れてないから話を聞かないのも当然と...

        • 母親に根回しするとかいろいろやり方はありそうなもんだが 手数踏んで免許返納させるほど他人への迷惑を回避したいわけでもないんだろ まあこれまでいろいろあったんだろうけど結局...

          • 母親に手回しすれば多分なんとかなりそうだけど、そこまで親に対して親身になれないし、なりたくもない。 所詮他人だし。 他人が他人を殺したところでどうでもいいや、と割り切る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん