2019-05-14

結婚式したくない

自分より先に結婚して式にも招待してくれたような友達は、次々に妊娠していく。

まだしてない子でも、どうせすぐするんだろうと思う。

不妊の人なんて周りの人ではほんと聞いたことがない、みんな結婚したらバンバン妊娠していく。

自分が式挙げる頃には、もうすぐ生まれからとか生まれたばっかで手が離せないとか、

二人目が、三人目が、とかで来れない友達ばっかなんだろうなって今から予想できる。

一応まだ二十代なんだけどな。

連日ニュースになってる少子化女性社会復帰の難しさ、なんて別の世界出来事なんじゃないか?と思うぐらい

みんなどんどん子供産んでフツーに総合職正社員として復帰していく。

社会復帰の件はどうでもいいんだけど、とにかくこういう理由で式に前向きになれないって旦那説明してるんだけど、

だいじょーぶだいじょーぶ!って全くピンと来てない。何なの。

  • 29歳女子?

  • 増田は独身なの?

  • マリッジブルーやん   直接参加は楽しみにしてる親親戚だけ最低限よべりゃいいし こられない友人はラインとかでシェアすりゃ間接参加だろ 正直同年代で同じような立場の友人で プレ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん