2019-05-13

anond:20190513205815

匿名から

いや、これからは敵と味方を整理する時代だよ。

その後には戦いがくる。

その戦いに負けたほうはサンドバックにして良いことになる。

まず、これが発端。この扇動者社会悪だと認定したところ敵視された。

https://anond.hatelabo.jp/20190512212911

言及リートップの「味方」とはその延長。

「これから○○に直に行く そっちの方が早い」というのは相手側の脅迫ともとれる文章

○○は直接危害を加えることを暗喩している。

この仄めかしに大して「1億円」や「手遅れ」という言葉で反応を見た。

仄めかしに対しては仄めかしで反応を見るほかない。

脅迫者の仄めかしに対して「そうだね 僕は手遅れ でも君はまったく安全安心しているといい」と肯定した。

こちらには脅迫する意図はないし「一方的に襲う」側の人間安全であるのは事実

脅迫された事実肯定したに過ぎない。

記事への反応 -
  • 女、同性愛者、韓国人、宗教信者、老人、貧乏人 どれも今や強者がいるのが当たり前だろ 貧乏人は強者じゃないだろって? 貧乏人ですら生活保護受けて既得権化してる 自分たちより...

    • いや、これからは敵と味方を整理する時代だよ。 その後には戦いがくる。 その戦いに負けたほうはサンドバックにして良いことになる。

    • 分業化しタコツボと化した大学の研究室をなんとかしないと これからもそういう言説は流布され続ける

    • あなたはどういうレッテル張られて叩かれるだろうなぁ。 いっちょフェミニストに主張してきてよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん