2019-05-13

Adobeの件でも思ったけれど、自分がした仕事の結果大勢の人が不幸になり苦しみ怒り狂って非難されることについて当事者はどういうメンタルで折り合い付けてるの

大手WebITサービスでありがちだよね。規約UI変更して大炎上するやつ。

あれって端から見てて企業側が100%悪い、擁護不可なケースが多そうなんだけど、企業内には生身の人間がいるはず。そいつらはどういう気持ち仕事してんの。当事者になったことないからわからない。やはりストレスとかで辞める人とか出るの。

  • 上官(上司)の命令は絶対だからね。 これすると炎上しますよ?大騒ぎになりますよ?って現場感覚ではすっごく分かってるし、ちゃんと説明もしてる・・の。 でも、炎上しても構わ...

    • そういうヒラじゃなくて、実際にその意志決定を行った上層部の人間の実態が知りたい。言葉は通じるのかとか、バナナ食うのかとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん