2019-05-08

大津交通事故だけど

典型的右直事故で、右折してきた車と対向車線の直進車の接触事故

当然、優先は直進車なので、右折車が無理やりだったと想像できる

この事故はつまり普通に直進していた車が無理やりな右折車にぶつかられ、軌道が左にそれて歩道に乗り上げたという顛末

問題は、不幸にもそこに保育園児がいた

これさ

めちゃくちゃ誰にでも起き得ることじゃない?

普通に走ってたら、対向車に横からぶつかられて歩道に乗り上げるなんて

防げる?防げないよね?

バカな右折車がたまたまそこにいただけで、自分が引く可能性あるよね

運転してた人を非難するのは簡単だけど、直接ひいちゃった人はもらい事故みたいなもん

恐ろしすぎるよ、、、

  • 悲しい事故だね

  • 右折車は無理やりだったから、直進車は轢いちゃったから、で二人とも逮捕なのか

    • 右折車は無理やりな運転で接触事故を起こし、重大な事故を起こしたから 直進車は、理由はどうあれ、ひいたから でしょうね

  • 免許ないからわかんないんだけどこの場合直進車って左にハンドル切るもんなの?

    • 運転してて、右から急に障害物がきたら、とっさにブレーキ踏んで、避ける方向へ左にハンドル切ると思う

      • あぁなるほど 右ハンドルなら自分の身を守るために右に切るイメージだったわ 右から来てるならそら左に避けるよね ありがとう

  • せやね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん