2019-05-07

産後うつなのか

赤ちゃんのお世話は楽しくやってる、疲れてしんどい時もあるけど慣れてきた、かわいい

最近、昔やった恥ずかしい事をよく思い出しては後悔する。

自分はなんて恥ずかしい人間なんだろうと思う。

職場に戻っても歓迎されないだろうな、と考えてしまう。

職場復帰が怖くなる。

本を読めない、頭に入ってこなくてえらく時間がかかる。

仕事勉強もせずに日々が過ぎていくのが辛い。

昼間は話し相手も居ないので無性に寂しくなる。

毎日夢を見るので疲れる。

25歳、まだ若い部類なんだろうけどもうハタチ前後の無敵感は無い。時間が経つのが怖い。

が、赤ちゃんのお世話は楽しいのだ。

元々落ち込みやす性格で、夜になるといつも自己嫌悪が酷かった。だからうつとかじゃなくて性格なんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん