2019-05-03

私もフェミニストは嫌いだけど、「男のフェミニストモテたいだけ」っていうのは悪質なレッテル貼りだし、それ自体男性差別だろう。

でも、私はアセクシャルからからないけど、どうやら世のシスヘテロ男性の多くは「モテ」というものアイデンティティの拠り所にしている節があるようなので、そういうフェミニストも少なくはないのかなと思った。(そして彼らは自分でも気づいていなさそう。「モテ」とカギカッコ付きにしたのは、「女性に(一般の)好意を持たれること」を含めているから。ただ彼らはなぜか男性ではダメらしい。)

属性全体で多いからといって個人をそうと決めつけるのはまさに「偏見」だし、どちらにせよ悪質な言説だとは思う。

  • 良く見られたい=モテたいになるんだろう 言う人が一番他人の目を気にする価値観もっているってことだ なるべく自分にとって自分が受け入れやすいものになろうとしているってだけの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん