2019-05-01

すこし嬉しかった話

私は学生で、ミーハーなので平成最後にかこつけて友達と色々遊んで帰りにゲームセンターで記念にプリクラを撮った。

偶然撮ったプリクラの機種に感動した。

盛れるからとかじゃなくて。時代への順応?というと少し違くて、求めてる物を用意された感じ。

ピンクピンクモンスターという機種です。

若い子のInstagramとか見たことある人は分かるかもしれないんですが、今のクラスの中心のJKとかはプリクラあんまりらくがきをしなくて。

私はクラスの中心人物じゃないしあんまりファッションとか流行とか詳しくなくて、盛れる機種とか全然からなくて。

だいたいいつも空いてる機種に適当に入って。撮って、書いて。写真が出てきてプリクラコーナーのの近くに置いてあるハサミで切りわけて、財布にしまって。といった感じで私の知ってる「プリクラ」は終わる。

まず驚いたのが人数選択がない。

2人か1人前提。

あとやはりインスタに上げるように撮る客層が多いのか、正方形写真しか撮らなかった。よくある、全身写真とかがなかった。びっくりした。

あと、撮り直しがなかった。

並んでる人が多い機種って今までは撮り直しがあった気がする。

らくがきするブースで8枚撮った中からひとりずつ4枚好きなの選ぶ。ここで撮り直しがない理由がわかった。

4枚だけ。はんぶん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん