2019-04-30

「誰もお前のことなんか見てないからw」

アホぬかせと思ってたがもしかして都会は本当に「誰も見てない」のか

電車(正確に言うと汽車なのだが)に乗ると「もしかして知り合いかも!!知り合いだったら声をかけなきゃ!!」と一斉にじろじろ見つめられたり

出勤すれば「増田さんこの前○○歩いてたでしょwなんか楽しそうだったねw」と声をかけられたり

スーパーであまり交流のない同級生の親、兼 同業者なので仕事でたまに会うおばちゃんに出くわして回れ右したり

母親と歩けば「あの人○○さんのお母さんだ!」「あの人足短っw」「今の人カツラだったね!思ったよね!?えっ何で見てないの!?注意力が散漫!!もっと周りを見なさい!!」とか言われたりしないわけ?

そりゃ都会にも「趣味人間観察です(笑)」な奴もいるだろうけど仮にそんな奴にじろじろ見られたりしてもそれはその数秒もしくは数分の出来事だけで二度と会うことはないわけだ

から平気で、本気で、「誰もお前のことなんか見てないからw」とか言えちゃうわけだ

うわーーうらやましい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん