2019-04-26

ADHDの俺のリーン俺アップ

俺はどうやらADHD気味らしい

俺はスピードが速いらしい

俺はワーキングメモリは少ないが長期記憶はぼちぼちらし

リーンスタートアップという手法がある

小さく仮説検証のサイクルをまわす考えだと認識している

ADHDの俺はあきっぽいので、すぐ結果が欲しい

まり難しいことも考えられないので簡単なことがいい

俺はプログラマーをやっている

以上から、俺はコーディングで2~5行ごとに実行テストをして確認している

考えたことは全て仮説で、動作確認検証から

2~5行でテストするとテストの回数が非常に多くなる

だが俺はスピードが速いのでできる

俺は優秀なプログラマーらしい

実際職場ではトップクラスらしい

自分ではプログラミングは苦手だと感じている

  • 処理速度が速いタイプのADHDうらやま

  • 2~5行ずつのテストを組み合わせた結合?テストは、他の人がする感じなのかな? 煽りとかじゃなくて単純な疑問です 適材適所が一番だと思うのです

    • 単体や結合は別途テストコードをかきます それよりも小さい単位でやります TDDといえないこともない

  • まずテストコードを書く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん