2019-04-24

anond:20190424155448

聞かなきゃわかんないから「思わせぶり」なんだぞ?

相手意図を聞かないうちは思わせぶりかどうかも断言できないだろ。

イーブンのわけがいから良い様に使っても許される

関係を発展させたい時はどうしたって発展させたい側がちょっと一肌脱ぐことはあるだろって話なんだけど。

相手の興味を引くために話題を用意したり、趣味に付き合ったり。それを「良い様に使」われると感じるのか。なんつーか、大変だな。

何が何でも絶対に一ミリたりとも利用されたくないって態度、人間関係を築くにはだいぶ厳しいだろ。自分が他の誰かを利用してないわけでもないだろうに。

後々になって「そんな相手」だと分かった

から分かってなんかいないだろって言ってんの。元増田脳内結論出しただけ。何度目だよ。

意思表示を拒む」っていうのも論理倒錯してるよな。

意思を表示してないのは元増田のほうだよ。表示したい意思(「関係を進展させたい」)があるんだから

彼女のほうは単に都合のいい時に誘えば来てくれる男友達と思ってるだけかもしれない。それなら現状うまくやれてるんだから意思表示なんか必要ない。

うまくやれてないと感じてる元増田意思表示すべき段階なんだよ。嫌なら嫌とはっきり言えってこと。

これも何度も言うが、好きな相手と食い違ってると思うなら相手にそれを言えよって話なんだよ。

あなたの話を聞いてると一貫して「俺(元増田)は悪くない」「相手が悪い」と主張したいだけに読める。好きな相手に対してそれってどうなんだ。

  • だから利用してないと断言するためには彼女があらかじめ増田に気持ちを伝えてる必要があるんだってば。 こちらからは気持ちを言わず(=リスクを取らず)、相手にだけ察してもらお...

    • はあ…? ナンパ避けだのなんだのって元増田が勝手に言ってるだけじゃん。 そんなこと思いつきもしない大多数の人間に「俺の妄想的恐怖を払拭するために初めからナンパ避けではない...

      • 「妄想的恐怖」じゃないからねぇ。 そうやって思わせぶりに男を利用する女がそれなりの数いるからそういう認識が出てくる。

        • 思わせぶりに男を利用する女がそれなりの数いたとしても、そうじゃない女もそれなりの数いるだろうよ。 同じことは男にも言える。他人を利用する小賢しい奴は男女ともにいるってだ...

          • で、最初から言ってるとおり、思わせぶりかどうかは聞かなきゃ分かんないんだからクソとか言う前に相手に聞けって言ってんの。 何言ってんだ?聞かなきゃわかんないから「思わせ...

            • 聞かなきゃわかんないから「思わせぶり」なんだぞ? 相手の意図を聞かないうちは思わせぶりかどうかも断言できないだろ。 イーブンのわけが無いから良い様に使っても許される ...

              • 相手の意図を聞かないうちは思わせぶりかどうかも断言できないだろ。 「思わせぶり」かどうかは断言できるだろ。 「思わせぶり」ってのは主観的印象だぞ? 関係を発展させたい...

                • 本気で聞きたいんだが、ナンパ避けとして誘ってたとそこまで断言できる根拠を教えてくれ。 「元増田がそう感じたからそうに決まってる」以上のことを一度も言ってないよな。 それが...

      • じゃああなたは友人を誘う際にいちいち「これはナンパ避けのためで友情でも恋愛でもないからよろしく」って言ってから誘うの? 矛盾

        • すまんそこは投稿してから気づいた。 「じゃああなたは友人を誘う際にいちいち「これは友情であり恋愛やナンパ避けではないから」って言ってから誘うの?」が正しいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん