2019-04-16

新卒を「さん」付けで全員呼べ、話はそれからだ。

これから実力主義とか脱・年功序列とか言っている会社とか偉い人に一言申したい。

新卒をXXくんやらYYちゃんとか呼ぶ時点でもうお話にならない。

お互い尊敬の念を持って、XXさん、YYさんと呼ぶべきだ。

くんとかちゃん付けで許されるのは同期内だけだ。

このような呼び方をしている時点で年功序列から抜け出すことは無理だ。

どうせそうやって呼んでいる人らは、年下が上司になると機嫌悪くするんだろ。

これが嫌ならニックネーム制度しろ

もちろん年下から年上もニックネームで呼べるようにするんだぞ。

少し頭が薄くて「和尚」って呼ばれても怒るなよ。

あと当然だけど会話は新卒に対しても丁寧語でするのは当たり前な。

偉そうに命令口調とかありえないから。

  • 先輩の女性社員から「〇〇くん❤️」って呼ばれて嬉しさのあまり勃起したけどなぁ

  • はい、年寄り差別。コンプラ窓口にメールしといた くんとかちゃん付けで許されるのは同期内だけだ。 俺だって、みなみちゃん、って呼びたいよう!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん