2019-04-15

anond:20190414232254

日本人でもいるだろう。米が甘いとか信じられん、とか言って、ライスプディング食べるのを頑なに拒絶する奴とか。その嗜好を一般化されたら堪らないわけだが、個人的嗜好としては、それは尊重されるべきなんじゃないかと思う。だから小豆餡が食えないからって無理に食わせんでいいじゃないか

個人的な話なんだが、俺は以前ブラジル人と一緒に仕事をしていたことがあった。彼女大日本通で、俺がボサノバを聞く、と言うと「あー日本人はお洒落だと思ってるけど、あれってブラジルではオッサンオバハンの音楽からね。私は邦楽を聞くから」「邦楽って?」「三味線が好き」……って感じの人だったんだが、やはり餡は頑なに食べなかった。俺はフェジョアーダ小豆餡も好きだけど、と言うと「豆が甘いなんて……」と天を仰いでいた。原体験って、それ位後に影響を残すものらしいよ。

和菓子には小豆餡を使わないもの結構あるんだけどな。上等な干菓子とか買ってきて、お茶と一緒に出してみたらいいんじゃないのか?

記事への反応 -
  • 外人が閉口しがちな日本食品の代表\は海苔と餡なわけだ。海苔はまあしょうがない。海苔への消化酵素が無い人がいるのは確かなことだし、磯くさいのが苦手というのもわからない話で...

    • 日本人でもいるだろう。米が甘いとか信じられん、とか言って、ライスプディング食べるのを頑なに拒絶する奴とか。その嗜好を一般化されたら堪らないわけだが、個人的嗜好としては...

    • アンコ・ジャムだって言って食わせると食べたよ 小倉トーストが食べやすいらしい

    • 小豆の何がダメかって・・・・動物のフンに見えるからだよ^^;;

    • ビーンジャムだ、ルバーブジャムといっしょで慣れたら癖になるんだ、っておしえてやれ 知らないからディスイズアンーコとかいって 日本で禁止されてるはずのンコワードを連発するか...

    • チーズの海んなかに泳がせれば喜んで食うよ

    • この外国人の視点を日本人に置き換えてみると「玄米もしくは白米を砂糖でグズグズになるまで煮込んでぐちゃぐちゃにこねくり回して丸めた菓子」をなんの偏見もなく食えるヤツいる...

      • 甘酒はそうだろ 海パンの中井貴一が鍋に酒かすとショウガと砂糖を入れて10分間弱火で煮る物語

      • サンドイッチは食えるけど菓子パンが食えない人みたい

      • いや食えるだろ。 緑茶に砂糖とかのほうが近いわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん