2019-04-12

anond:20190412120515

同意できるかなと思って読んだら、前半が理解できない主張だった。誤用はそちらではないか

念のため辞書を調べたが、「某」は知らせたくない時に使うものだ。

聞き手特定可能にして」と言うがその使い方こそ某の意味が無い。ただの飾りとしての「某」だ。言葉ではない。

記事言葉を使えば、「勿体ぶった言い方」と言うべきだろう。

ただ、後半に書かれているような、某を使わなくていいのに使うようなのは私も不快である。この辺りは同意できる。

仮にだが、全然違う地域に住んでいる知人が「昨日某スーパーに行った」と言ったらどうだろうか。

聞いている方としては別になんていうスーパーかは気にするような対象ではないので、「某」に意味はない。

「昨日スーパーに行った」で良い。

固有名詞につけている某は、書いている本人は面白いつもりなのかもしれない。

しかし、私も非常に不快に感じるタイプである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん